忍者ブログ
ゲームと工作と勉強と雑記のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旬な文章は思いつかないので。
というか、本当はこういうことが書きたくてこのページを立ち上げたりして。。

まだ電子回路に手を出していない人、見て欲しいです。

余談ですが
僕はちょっとした趣味として、電子工作してます。
まあ、電子に限らず、ロボットとかも極めて好きです。
ロボットとは多少違いますが、一時は竹とんぼなど、様々な事にはまりました。
数時間かけて泥団子を磨き上げていた中学生活は誰にも言えない秘密です。

それで、

何が伝えたいかというと、工作は楽しい!ということです。
特に、電子回路を組むことは、比較的簡単に始められると思います。

物を切ったり削ったりくっつけたりする機械工作?は、
結構、工具等で、敷居が高いと思うのですが、
電子回路を作るだけなら、部品と半田ごてがあれば十分、
というのは言い過ぎかもしれませんが、まあ比較的楽なのではないかと思います。

実用的なものも割と作りやすいと思います。
特にイルミネーション類は、
自分の工夫次第で市販品を上回る物を作り出すことは十分に可能です。
マイコンの類を使えば自分の思い通りのパターンで発光させることが簡単に可能です。

とにかく’発想’と’工夫’でどんどん楽しくなるのが電子工作だと思います。
暇な人、趣味を探している人、パソコンが好きな人、には特に大変お勧めです。

是非。始めませんか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/30 masaya]
[06/17 Yu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぴんかび
性別:
男性
趣味:
プログラミング、工作、囲碁
自己紹介:
_m_s_k_あっとまあくmail.goo.ne.jp
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/15)
(06/16)
(06/17)
(06/18)
(06/20)
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ PinCurve ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]