忍者ブログ
ゲームと工作と勉強と雑記のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

著作権の勉強。

分かったことをまあまあ簡単に書けば
1.複写や転載は許可が必要
2.適切な引用は許可なしでOK

どうも引用とは自分の言うことを補強するために使うものらしい。
自分の書いているものの方が量的にも質的にもメインでなくてはならないとか。

それ以外は、ちゃんと著作者?に確認要。

けど中途半端な使い方はどうなんだ?
文章を引用した場合、引用文とメインの文の文字数をきっちり数えるのだろうか?
それとも引用と転載のその境は、やはり裁判するまでわからないのだろうか?
・・・んん・・・難しい。
それほど気にすることでもないような気がするが。

まぁ、分からないときはメールすることにする。

///
参考ページ↓。
こういうのは法的に許可無しでいいらしい。
http://www.secomtrust.net/colum/blog/
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/2534/quotation.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 頑張ってるね
ブログ更新、頑張ってるね
自分のブログからリンクはっときます
明日、よろしくお願いします
Yu URL 2008/06/17(Tue)22:53:44 編集
» Re:頑張ってるね
有難う御座います!!
割と最初なんで頑張りました。
多分そのうち更新が疎になるかと。
2008/06/18 21:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/30 masaya]
[06/17 Yu]
最新TB
プロフィール
HN:
ぴんかび
性別:
男性
趣味:
プログラミング、工作、囲碁
自己紹介:
_m_s_k_あっとまあくmail.goo.ne.jp
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/15)
(06/16)
(06/17)
(06/18)
(06/20)
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ PinCurve ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]